【梅田の医学部予備校・塾】予備校の1日・予備校ランキング~個別指導編~

トップページ > コラム一覧 > 【梅田の医学部予備校・塾】予備校の1日・予備校ランキング~個別指導編~

  • 無料体験授業
  • 特別講座・講習会
  • 資料請求

リニアの医学部受験

  • 真価を発揮する少人数指導
  • 個別指導
  • 最新の独自教材
  • 先輩からのメッセージ
  • リニアブログ
梅田で医学部受験!個別指導の予備校・塾を探そう!

梅田で医学部受験塾を探しているなら、個別指導が充実している医学部予備校がおすすめです。難易度の高い医学部受験では、個別に弱点を補い、得意を伸ばしていくことが必要です。きめ細やかな指導が受けられる予備校・塾を見つけてみてください。

一般的な医学部予備校の1日

笑顔の生徒

医学部予備校では、どのような1日を過ごすのか、予備校への入学を検討されている方は気になるところでしょう。予備校ごとに違いはありますが、一般的な1日の過ごし方を見てみましょう。

平日は朝から夕方まで授業が組まれているので、日中は授業を受けます。空いている時間や授業が終わってからは、自習室で勉強をすることができます。また、夕方以降は帰宅して、家で勉強する生徒もいます。
1日の授業の流れは、まず朝は前日の復習や確認から始まり、習熟度の確認のためにテストが行われることもあるようです。昼食は食堂やカフェが用意されていることが一般的ですが、お弁当を持参する生徒もいます。

午後は夕方まで授業が行われ、授業のあとは自習室で勉強をしますが、予備校によっては個別指導を受けられることもあります。自習室の設備や環境、使用できる時間帯は予備校ごとに違いがあるので、自習室をフルに活用したい場合には自習室が充実している予備校を選びましょう。

高校生が通うコースだと、日中は学校で授業があるので、予備校での授業は夕方から始まります。
授業が終わってから自習室で勉強するケースもあり、夜遅くに通学をすることになるので、アクセスが便利な立地であることも大切です。

以上が予備校での1日の生活です。予備校や塾には行かないで自分一人で勉強して受験に備えている方もいらっしゃいます。医学部受験は難易度が高く、独学での勉強はあまりおすすめできません。合格を目指すなら、効率よく勉強することや、勉強するコツを知ることも大切なので、予備校で得られることは大きいです。

人気ランキング常連校も!大阪の医学部予備校〜個別指導編〜

女学生に教える

大阪には多くの医学部予備校があります。

ここではその中から、少人数指導や個別指導を行っている医学部予備校をご紹介します。大阪での医学部予備校選びの際には、ぜひ参考にしてみてください。

医学部受験を熟知した精鋭揃いの講師が魅力の「医学部専門予備校リニア」

社名 医学部専門予備校 リニア
住所 〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町1−20 フキヤビル4F
TEL 06-6949-8016
URL https://www.rinia-igakubu.com
特徴 オリジナル教材を使用した授業は、わかりやすいと好評です。教材は、長年蓄積された豊富な情報を駆使し、医学部受験に精通した指導講師が徹底した研究と分析で毎年作成しています。

面倒見のよさがポイント「医研会」

社名 医学部受験研究会
住所 〒543-0072 大阪府大阪市天王寺区生玉前町1−13 TPGビル谷町8F
TEL 06-6779-5355
URL https://ikenkai.net/
特徴 「共同」学習が医研会の特徴です。毎週担任との面談があり、予定通りに勉強が進んでいるかを確認し、生徒と予備校が共同で医学部合格を目指します。

医学部への行き方がわかる「医匠塾」

社名 医匠塾
住所 〒531-0071 大阪府大阪市北区中津1丁目17−25 中津インタービル5F
TEL 06-6809-5726
URL http://ishou-juku.jp/
特徴 試験に出る問題の解き方ではなく、勉強の方法を指導することが特徴です。医学部への「行き方」を教えてもらえる予備校です。

関西の医学部を目指すなら「医学部受験・歯学部受験専門予備校ロゴス」

社名 医学部受験・歯学部受験専門予備校 ロゴス
住所 〒564-0052 大阪府吹田市広芝町4−34 江坂第1ビル3F
TEL 06-6190-1459
URL https://www.logos-quartet.jp/
特徴 医学部受験に精通したエキスパート講師が作成したオリジナル教材で学習を行います。講師と生徒の距離が近いため、わからないことはすぐに聞ける環境が整った予備校です。

小論文や面接対策も万全!「医進の会」

社名 医学部受験予備校 医進の会
住所 〒543-0072 大阪府大阪市天王寺区生玉前町1−1 上本町ホールドビル6F
TEL 06-6776-2934
URL https://www.ishin-kai.info/
特徴 駅から30秒の立地なので、夜遅くまで勉強しても安全に帰宅できます。医学部入試に欠かせない小論文や面接の対策も万全です。

梅田の医学部受験のための予備校・塾を見つけよう!個別指導がポイント

医学部受験の予備校や塾を探す場合には、個別指導などサポートが充実していることが大きなポイントといえるでしょう。
知名度や合格率も大切ですが、自分に合うかどうかが重要で、個別指導が多い予備校が人気です。
本記事では、個別指導が特徴的な大阪の予備校をご紹介しています。自分にはどのような予備校が必要なのかを考え、自分に合う予備校を選んでみてください。
梅田の医学部専門予備校リニアでは、個別指導や少人数指導に力を入れています。
梅田で医学部受験のための予備校をお探しの場合には、ぜひ医学部専門予備校リニアをご検討ください。

大阪の医学部予備校・塾について

梅田の医学部塾で勉強をお考えならリニアへ

予備校名 医学部受験専門予備校 リニア
住所 〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町1−20 フキヤビル4F
TEL 06-6949-8016
フリーコール 0800-888-1489 受付時間:9時~20時まで ※通話無料
お問い合せ窓口TEL 06-6949-8016 リニア大阪事務局 個人情報担当宛
FAX 06-6949-8019
URL https://www.rinia-igakubu.com
交通アクセス
  • 阪急 梅田駅 徒歩5分
  • JR 大阪駅 徒歩8分